News:お知らせ
 いっしょの会の様々なイベントや講演会のお知らせをお届けします。

2010/08/04
ニュースf-25号 2010.08.04

0●0о。о0●0о。о0●0о。о0●0о。
三鷹市議会議員 野村羊子 といっしょにつくる三鷹の会
f-25号 2010.8.4
о。о0●0о。о0●0о。о0●0о。

★ご無沙汰しています。
メールニュースの発行がすっかり滞ってしまいました。
この間、発行した紙媒体のニュースは、以下にHPの「NEWS:お知らせ」のページに掲載しましたので、ご覧下さい。
http://www.nomura-yoko.net/news/2010/07-15_191.html
また、会員の皆様には、ボランティアの手でニュースが配布されています。お手にとってご覧下さい(市外にはメール便にて発送済み)。
ご住所変更された方はご一報ください。
又、ニュース配布をお手伝いしていただける方もぜひご連絡下さい。


★ツイッターを始めました。
ブログ更新がままならず、140文字の「つぶやき」でOKなツイッターを始めました。携帯から写真もアップできるので、今のところ、私にとっては使いやすいツールです。
3月29日から開始して、なにも発信しない日は2日だけでした。
http://twitter.com/hitujinomura
から、見ていただけます。
ツイッターを既になさっている方は、ぜひフォローして下さい。
フォローして下さった三鷹市民はフォローしています。
ツイッターはよくわからない、という方は、毎日の発言をまとめているブログをご覧下さい。
http://twilog.org/hitujinomura
近いうちに、このブログやツイッターをリンクさせるようにします。


★今年もやります
★ いっしょ広場 ★
上映会・・映画「犬と猫と人間と」
監督・飯田基晴。(2009年制作 118分)
 一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから、この映画は生まれました。そして、犬と猫をめぐる旅が始まります。完成までには4年が費やされました。監督は、ドキュメンタリー映画『あしがらさん』で路上に生きる人々に寄り添った飯田基晴。犬と猫が歩くような低い視点から、人と犬猫の関係をしっかり見つめます。

トーク・セッション
「地域と命、共に生きることを語りましょう」
地域で命を支え守る活動をしている数人のゲストをお迎えし、語り合います。

◎10月10日(日)14時〜
◎場所;三鷹市市民協働センター2F 第1会議室
 参加費;800円*小学生以下、無料(いっしょの会ニュースをご持参の方は100円引き)
 問合せ;野村羊子といっしょにつくる三鷹の会
    0422−72−2425
    issyonokai@nomura-yoko.net

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/193