News:お知らせ
 いっしょの会の様々なイベントや講演会のお知らせをお届けします。

2011/01/20
2011年の年頭に f-26号 2011.1.20

0●0о。о0●0о。о0●0о
市議会議員 野村羊子といっしょにつくる三鷹の会 ニュース
f-26号 2011.1.20
●0о。о0●0о。о0●0о。

2011年の年頭に

今年最初の満月は、晴れ渡った空に冴え冴えとした光を放っていました。
くらい中にも、光を見いだしていこうと希望を感じるものでした。
昨年は、時代の輪が軋みをたてて回り出し、様々な価値観が変化しつつあることをより強く実感させられる年だったように思います。
変化の流れは、逆らいようもなく動いていきます。
だからこそ、その方向を、希望を持てる方向へと向けていきたい。
ともに分かち合えるフェアで循環型の社会へと。
多様な違いを認めあい、熟議の上での合意をめざす社会へと。

私たち自身が、価値観を創造し、築き上げる過程に関わっていくことによって成し遂げられることなのだと、思いを新たにしています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ニュースno38、議会報告ニュースno39をアップいたしました。
ご覧下さい。
http://www.nomura-yoko.net/news/news-download.html

日々の活動は、ツイッターでつぶやいています。
ブログ形式で読めるようになっています。ご覧下さい。
http://twilog.org/hitujinomura

いっしょ広場を開催いたします。
今までの活動の中でつながりを持ってきた女性たちをゲストにお迎えして、ともに語り合う会です。ぜひいらしてください。
多くの方のご参加をお待ちしています。

〜〜〜☆いっしょ広場2011☆〜〜〜

話そ! このまちで いっしょに生きること

2011年2月6日(日)14時〜16時30分

様々な分野で活動する女性たちをお迎えして、野村羊子と語るトークセッション。
いっしょに、語り合うなかから何が生まれるか、おたのしみに。

コーディネーター 野村羊子
ゲ ス ト 早川由美子 ドキュメンタリー監督。
     北村年子 フリージャーナリスト。
赤石千衣子 しんぐるまざあず・ふぉーらむ。女性と貧困ネットワーク。
     丹羽雅代 アジア女性資料センター。

場所;三鷹市市民協働センター2F 第1会議室
  http://www.collabo-mitaka.jp/access.html

参加費;無料(いっしょの会へのカンパは歓迎)

主催;野村羊子といっしょにつくる三鷹の会
E-mail:issyonokai@@nomura-yoko.net(メール送信の際は@を一つにしてください)
Url:http://www.nomura-yoko.net

この記事のトラックバックURL:
http://www.nomura-yoko.net/mt/mt-tb.cgi/195